So-net無料ブログ作成
検索選択

TM NETWORK [携帯から投稿]

attachment00.jpg
先日のしくじり先生観て買ってしまった。この頃のTMが1番好き(^o^)



アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クレイジージャーニー [携帯から投稿]

attachment00.jpg
これ観るんだ(≧∇≦)



アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スターウォーズ フォースの覚醒 [携帯から投稿]

attachment00.jpg
なかなか観れなかったスターウォーズ最新作。

もう観たという友人が、
「また観てもいいよ、いつも2~3回観るから」
というので付き合ってもらいました。



なんか賛否両論あったみたいだけど、俺的には全然良かったなぁ。
ハン・ソロが出てきただけで全てオッケーというかね^o^


クリードのロッキーもそうだけど、かつてのヒーローの老いぼれ感。
これがまた哀愁があって実にカッコいい!



次回作も必ず観に行くぞ~!(≧∇≦)



アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2月5日(金)のニコ生 アートジャンキーのちゃんとしNight!2は・・・

今度のゲストは、武道具メーカー「イサミ」や、格闘技ブランド「reversal」の代表である磯毅寛(いそ たけひろ)さんが遊びに来てくれます。

ツイッター等でも格闘技界を熱く語ることの多い磯代表が、この番組でどんなトークをしてくれるのか?直接聞いてみたいと思います。
格闘技界注目の生配信にご期待ください!!




Tシャツブランド・アートジャンキーが、プロレス、格闘技、マンガ、アニメ、特撮、イラスト、フィギュア.....そして下ネタを少々織り交ぜながら喋り倒すトーク番組です。
【出演者】
AJカトウ
https://twitter.com/ARTJUNKIETOKYO
マッチョテングマン

【ゲスト】株式会社イサミ 代表取締役社長 磯毅寛(いそ たけひろ)さん
https://twitter.com/takemetallica



nice!(0)  コメント(0) 

ストレスは溜め込んじゃイカン! [携帯から投稿]

attachment00.jpg
不可抗力で起きた事にはムカつかないんだけど、理不尽で筋が通らないイチャモンをつけてこられたら腹が立つ。





そんな時よく
「相手にしない方がいいよ!」
なんて言われるけど、こっちばっかりストレス掛けられて、なんで我慢しなきゃならないんだ?





なので基本相手が掛けてきたストレスの3倍返す事を心掛けてます←割とタチが悪い( ̄▽ ̄)
ま、こう言って牽制してるんだけど。

仕掛けてくんなよ!

って。
核の抑止力みたいなもんだよね。
それでもたま~に仕掛けてくるバカがいるんだよ。その時はしゃあないよね。





ホント、ストレスなんか溜めたくない。一番無駄だわ。カラダも精神も悪くなる。悪くなるくらいなら我慢しないよ。






でも一番いいのは、そんな事があっても平常心でいられる事だよね。我慢するのではなく。
あと何年したらその域に達するんだろうか…(´Д` )
関わらなくていいなら、関わらないようにするのが一番だね。無駄なエネルギー使いたくないからさ。





Don’t suppress strong emotions,
especially anger.







アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雑感160121

ajblog_160121.jpg


同じことを言っても傷つく人もいれば傷つかない人もいる。言ったことに対してすごい勢いで「お前だってそうだろ!!」って攻撃してくる人もいれば「ごめんね、(*´σー`)エヘヘ」で終わる人もいる。笑顔で返されたらこんなことで揉めるのも馬鹿らしいなって思えるんだけどね。



NGワードが人によって違うから、自分だったらこれくらい言われてもへっちゃらだな、と思っても「傷ついた!」って主張する人もいる。
オレは「傷ついたなんて恥ずかしくて言えね〜わ」ってタイプだから、自分で傷ついたを主張する人とは基本的に合わないんだよね。まぁ相性だからこれはしょうがない。




まぁそれでその人を憎むとかそういうことはなくて、「なんでこういうメンタルになるんだろう?」って疑問のほうが強い。育った環境とか色々あるんだろうけどね。
でもいい大人になってそんなもん言い訳にならないから、そこに甘えてたら絶対ダメだと思うけど。病気ならしょうがないけどね。




根本的なきっかけを自分自身が作り出していることにそういう人は気づかない。自分は悪くなくて被害者。常に相手が悪い。そういう思考だから自分自身を改善出来ないで同じ事を繰り返す。繰り返しても常に「相手が悪い」




同じ失敗を繰り返すのは、やはり自分自身に問題があると考えないと、いつまでたっても負のスパイラルから抜け出せないよね。そこに気づかず「世の中はこんなもんだ」とか人生悟った気になっちゃったり・・・・。いやいや、あなた自身が変わらないから状況が変わらないんだよ!と言いたい。




やることやらないくせに人生悟ったような口を利くのは単なるサボりというか諦めちゃってるだけ。踏ん張り度が足らないんだよね。そうやっていつも挫折挫折で終わっちゃう。それは単に自分が諦めちゃってるだけ。自分で自分の可能性を潰してるんだよ。自分を信じてない。




目先の「楽」を取るくせがつくと、自分が行きたい方向へは絶対いけない。諦め癖はその後の人生を変えるよ。どこかで踏ん張らないと。




色々思うところがあったのでツイッターで殴り書き(殴りつぶやき?)したのをまとめました。
いろんな人がいるから合わない人とは合わないし、何を言っても面白おかしく取る人もいれば、何を言っても喧嘩になる人もいる。もうコレばっかりは相性だからしょうがないよね。




人生折り返しなのでなるべく笑って生きていきたい。なのでムカつく人とは関わらないようにするしかないよね。何があってもムカつかないメンタルになればそれが一番いいけど、まだまだ修行が足りないのでその域にまでは達していません。喜怒哀楽がハッキリしてるのが人間らしくていいでしょ?(笑)




あ〜、ぶん殴りたい奴が2〜3人いるけど、大人なのでそれだけは我慢しておきます^^











AJマスクbot
アートジャンキーのマスコットキャラ「AJマスク」が 上っ面の言葉でなく、真の叫びをつぶやきます。自分が言えないことを、AJマスクに言わせよう!フォローしてリツイートしてね!
AJマスクbot
https://twitter.com/realAJmask

nice!(0)  コメント(0) 

気分転換

ここ最近、病んでる系の連中に絡まれることがちょいちょいありイライラしてたので、気分転換に夢の国へ。妹と、妹の子供(甥っ子)と3人で丸一日ディズニーシーで遊んできました。


ズバリ言って、ディズニーには全く興味がないのですが(オジサンは神社とかお寺、お城が好きなんだよ)、子供の笑顔を見るのは楽しいですな。ボケの塊なので大いに笑わせていただきました^^
たまにはいいね。



disneysea_160120_1.JPG

disneysea_160120_2.jpg

disneysea_160120_3.JPG

disneysea_160120_4.jpg

disneysea_160120_5.JPG

disneysea_160120_6.jpg

disneysea_160120_7.JPG

disneysea_160120_8.JPG

disneysea_160120_9.JPG

disneysea_160120_10.JPG






nice!(0)  コメント(0) 

アフターフォロー

去年、メール便で出したモノがお客様に届かないということがありまして・・・、






カスタマーサービスに電話して確認

折り返しますと言うので電話を待つ

連絡が来ないのでこちらから電話

なんと電話に対応した人が帰宅済み。【引き継ぎされておらず。】

なのでまた最初から説明。調査すると約束。お客様にも事情は説明してくれた模様。

その後連絡なし

担当ドライバーに聞く。「どうも紛失っぽい」とのこと。
しょうがないのでお客様に再度商品を送る。

お客様から「商品届きました」と連絡が来る。
その後さらに「もう1つ届きました」と連絡を受ける。
紛失していたと思われていたものが見つかって、こちらが再度送ったにもかかわらず勝手にお客様のポストに入れたらしい。

担当ドライバーに聞く。確認しますとのこと。

その後連絡なし

カスタマーサービスに電話して確認

ちょい上司のAが事情説明に来る。もともとドライバーが引き継ぎを怠っていて話を聞いてなかった。改めてご挨拶に来ますとのこと。【引き継ぎされておらず。】

結局、メール便を最終的に配送する営業所から外注業者まで【引き継ぎされておらず。】
そのため、紛失していたものが見つかっても連絡せずに勝手に投函。

その後、挨拶に来ないままなので担当ドライバーに聞く。
確認しますとのこと。

さらに上の上司Bが挨拶に。
「私のところまで連絡がなかった」と。
上司Aから【引き継ぎされておらず。】








人間、間違いはあるからそれはしょうがない。
問題はその後の対応だよね。
その後の対応が良ければ、逆に印象が良くなることもあるから。



これ、去年からの話で、俺的には早く解決して年をまたぎたくなかったんだよ。
それがこの有様。



最初の電話対応した人
担当ドライバー
配達先の営業所
外注業者
上司A



どれだけ引き継ぎしない会社なんだよ(苦笑)
そりゃブラック企業って言われるよね。さすがに引いたわ・・・
ちゃんとして!









nice!(0)  コメント(0) 

【東北魂TV】キン肉マン大好き先生2


【キン肉マン×デビルロボッツ×アートジャンキー】超人師弟コンビTシャツ着てるぅ〜〜〜!!!
サンド伊達さんありがとうございます!



【キン肉マン×デビルロボッツ×アートジャンキー】超人師弟コンビTシャツ
http://artjunkie.shop-pro.jp/?pid=93137735
nice!(0)  コメント(0) 

1から何を感じ取るか?

人生って、普段の生活の中からいかに「何を学ぶか?」って言うことが大事なんだと思う。

1を聞いて10を知る

これって凄く重要な事だと思うんだよなぁ。
普段、何気ない会話からも自分が生きていくためのヒントがその1の中に隠されていて、それに気づくか気づかないかで、その後の人生が大きく違ってくると思う。

1から10まで丁寧に説明されたことをそのまま理解するよりも、たった1のキーワードから色々感じ取って自分に取り込む感性。まぁ、被害妄想にとらえて1を10にしちゃったら意味が無いけどね。



それから、憧れの人とか尊敬する人物って誰にでもいると思うんだ。
アイドルでもいいし、歴史上の人物でもいい。
ただファンです!ってだけでなく、その人から何を学ぶか?その人のいい部分をいかに自分に取り入れるか?それは凄く重要だと思う。


例えばヒーロー好きな人が、ここ一番で逃げたり、弱い者イジメをしたり、そんなことをしてたらダメだよね。ヒーローから一体何を学んでるの?ってことになる。
猪木さん好きな人が、100万や200万の借金で逃げちゃったりしたら、猪木さんは莫大な借金からも逃げなかっただろ?どうってことねぇやって気持ちで逃げずに踏ん張れよ!!と、つい思ってしまう。

単に好きです。ファンです。ってだけでなく、そのいい部分を自分に取り入れなきゃ。





まわりでたま〜に「おまえ!今まで一体何を学んできたんだ!?」って思うことがちょいちょいあるから、ふとこんなことを考えてしまった。
明日は我が身。俺も気をつけよう。
nice!(0)  コメント(0)