So-net無料ブログ作成

桜井隆多、ハードヒット参戦! [携帯から投稿]

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpgattachment03.jpgattachment04.jpg


マレンコ道場での修業仲間でMMAファイターの桜井隆多選手がハードヒットに初参戦!

グラップリングのタッグマッチで藤原組長と対戦しました。






思えば23歳の時に、フロリダ タンパ空港で隆多くんと出会い、マレンコ道場近くのアパートで共同生活しながらプロレスの練習をしてました。



同い年だった彼を見て、プロレスラーになるのをやめたんだよね。
やっぱり彼みたいに強い人がプロレスラーになるべきで、俺がなったら弱いプロレスラーになっちゃうし、それはプロレスに対して失礼だと思ったんだよな。←マジメ



当時の日本のプロレスは、「プロレスはプロレスです」って開き直りがなく、「プロレスラーたるもの強くて当たり前」って考えだったからね。特に新日本やUWFファンは。
ちょうどUFCも出てきた激動の頃だったし。






…なんて話はさておき、
隆多くんと組長の組み合わせはなかなかいい画だった。
隆多くんには動けるうちにプロレスをもっとガッツリやってほしいと思いました。
マレンコ道場でやってたあんな技もこんな技もまだ披露してないしね!
今後にも期待してます!



P.S.
隆多くん、組長、Tシャツ着てくれてありがとうございました!









アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

永井豪先生50周年記念イベント、本日から! [携帯から投稿]

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpgattachment03.jpgattachment04.jpg
DYNAMIC 豪! 50! GO!
GO NAGAI 50th ANNIVERSARY

アートジャンキーも参加してます。
デビルマンやマジンガーTシャツの限定カラーなんかも販売されます!

3/25~30 西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
入場無料


https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/nagaigo50th/



#artjunkietokyo #gonagai #mazingerz #devilman #tshirt




アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

柏マルイ、こんな感じです(^-^) [携帯から投稿]

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpg
3/31まで、アートジャンキーが柏マルイ7階で購入出来ます!
画像が届いたので公開!!


カームキャットグッズやキン肉マンTシャツ、ソフトマンのソフビなんかも購入できます。
通販以外ではイベントでしか販売していないので、アートジャンキーの商品を直接見られるチャンスです!
近隣の皆様は是非ご来場ください。





■開催期間■3月19日(日)~3月31日(金)
■開催場所■ マルイ柏 7F イベントスペース
〒277-0005
千葉県柏市柏1-1-11
04(7163)0101


3/19日(日曜)~31日(金曜)期間限定 NEW OPEN
fun fair(ファンフェアー)ショップは国内外で活躍中のクリエイターのお店です。

■イギリス人デザイナー:ポール・ラザフォードのオリジナルブランド【Bipu Studio 】
■人気イラストレーターblack-box/KATSUYAのオリジナル代表作品【ZagzZ】がメインSHOPとして初出店
その他
 ■イラストデザイナー:カトウシンイチロウのTシャツブランド【ART JUNKIE】
 ■絵本作家:ヨシカワナオヒデのオリジナルグッズなど 
合計6名の個性豊かなクリエイターが fun fairショップにお店をだしています。

3月25日(土)26日(日)はプロのイラストレーターが 楽しいワークショップを開催します!
ぜひ 6名のクリエイターたちが作る素敵な世界に遊びにきてください☆


※詳しくは売場係員におたずねください。
※イベントは予告なく変更になる場合がございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

力愛不二という考え [携帯から投稿]

attachment00.jpg
今の日本は愛国心を持つと、
「右翼」とか「戦争推進派」
とかってレッテルを貼られる特殊な国だよね。
敗戦国だからしょうがないのかもしれないけど、それっておかしいよね。
国歌を歌う事さえ反対されたりするし…。そんな国、他にあるのかな?


そもそも「愛国心を持つこと」と「戦争を望むこと」はイコールじゃないから。


そんな事でいちいち揚げ足取られるなら、愛国心を持ち、なおかつ戦争反対の考えを持つ
「愛国反戦」って造語を掲げりゃいいと思う。




僕は少林寺拳法出身で二段まで持ってるんだけど、少林寺拳法は学科の試験もあるんだよね。
その教えを改めて見るといい事書いてあるんだ。


「力愛不二」
って言葉があるんだけど、今の日本にはコレが必要なんじゃないかなって思う。※1


「力のない愛は無力であり、愛のない力は暴力である。」

ホントその通りだよね。



中でもこの部分がいいんだよね。

慈悲とが一体になるとき
  ところで、「許す」ということは、「許す」ことのできる立場と力のある者だけにできることです。強盗に入られて手足を縛られた者が、目の前で家族に暴力をふるわれるのを見ながら、どうすることもできないときに、その強盗を「許す」などといえば、それは滑稽なだけです。それは「許す」のではなく、「あきらめる」ことであり、卑怯者の論弁にすぎません。




いいよね~(^∇^)
綺麗事を言わないところが実に良い!
明らかに攻撃されてるのに、反撃もせずにやり過ごす事は、単に諦めてるだけで卑怯者!
って言い切ってるところが素晴らしい。
少林寺拳法は護身術だから、こちらから攻撃する事はなくても、身を守る為には反撃するよ!って事で、この精神は国を守る為にも大事な事だと思う。




皆さんはどう思われますか?




追伸
ちなみにアートジャンキーは右でも左でもありません。どこの国の人とも仲良くしたいし、攻撃してくる人とは自国民でも仲良くしない。極力争い事はしたくないけど、やられたら3倍にして返す!って気持ちは持ってる。
そういう考えです( ̄∇ ̄)







※1
第二章 力愛不二りきあいふに  力と愛が調和して一つになる

■平和で幸福な理想境を実現するためには
  少林寺拳法の第二の特徴は、「力愛不二」ということです。これは、人間が「霊止(ひと)」として生きてゆくためには、そしてまた正義正法(しょうぼう)を守り、平和で幸福な理想郷を実現するためには、愛と慈悲ばかりでなく、理知と力も必要であるということです。
  いざというとき、役に立つのは力であり勇気です。不正や悪を倒し、社会の平和と幸福を守るのも力であり行動力です。確かに愛や慈悲のない理知や力は暴力になりますが、同時に、理知や力のない愛や慈悲は、まったくの飾り物であり、無力です。
  どんなに慈悲や愛が深いといっても、勇気と力と実行力が存在していなければ、それは現実に現(あら)わされることなく終ってしまい、はじめから慈悲も愛も持っていなかったのと同じ結果になってしまいます。ですから我々は、言葉で言っても聞かなければ、力にうったえてもやめさせるだけの行動力と、同時に、改心すれば許すという寛容力が必要です。

■力と愛、理知と慈悲とが一体になるとき
  ところで、「許す」ということは、「許す」ことのできる立場と力のある者だけにできることです。強盗に入られて手足を縛られた者が、目の前で家族に暴力をふるわれるのを見ながら、どうすることもできないときに、その強盗を「許す」などといえば、それは滑稽なだけです。それは「許す」のではなく、「あきらめる」ことであり、卑怯者の論弁にすぎません。
  力も愛も、共に同等の価値と重要性を持っています。どちらも欠くことはできません。この力と愛、理知と慈悲とが一体になったとき、はじめて大宇宙の真理・法則(ダーマ)に合致した思想や行動が可能になるのです。
  我々は、理知と力、慈悲と愛との二つをもって、自己の人生を安心で幸福なものとするとともに、社会の平和と福利の増大のために積極的に貢献してゆかねばならないのです。






アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

DYNAMIC 豪! 50! GO! GO NAGAI 50th ANNIVERSARY [携帯から投稿]

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpgattachment03.jpgattachment04.jpg
DYNAMIC 豪! 50! GO!
GO NAGAI 50th ANNIVERSARY

アートジャンキーも参加します!

デビルマンやマジンガーTシャツのニューカラーなんかも販売!(^∇^)
様々なクリエーターがカスタムしたマジンガーZの超合金も展示されます。


3/25~30 西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
入場無料





#artjunkietokyo #gonagai #mazingerz #devilman #tshirt





アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【3/19日(日)~31日(金)】柏マルイでアートジャンキーの商品が買えます!

maruikashiwa.jpg

アートジャンキーが柏マルイに登場!


カームキャットグッズやキン肉マンTシャツ、ソフトマンのソフビなんかも購入できます。
通販以外ではイベントでしか販売していないので、アートジャンキーの商品を直接見られるチャンスです!
近隣の皆様は是非ご来場ください。





■開催期間■3月19日(日)~3月31日(金)
■開催場所■ マルイ柏 7F イベントスペース
〒277-0005
千葉県柏市柏1-1-11
04(7163)0101


3/19日(日曜)~31日(金曜)期間限定 NEW OPEN
fun fair(ファンフェアー)ショップは国内外で活躍中のクリエイターのお店です。

■イギリス人デザイナー:ポール・ラザフォードのオリジナルブランド【Bipu Studio 】
■人気イラストレーターblack-box/KATSUYAのオリジナル代表作品【ZagzZ】がメインSHOPとして初出店
その他
 ■イラストデザイナー:カトウシンイチロウのTシャツブランド【ART JUNKIE】
 ■絵本作家:ヨシカワナオヒデのオリジナルグッズなど 
合計6名の個性豊かなクリエイターが fun fairショップにお店をだしています。

3月25日(土)26日(日)はプロのイラストレーターが 楽しいワークショップを開催します!
ぜひ 6名のクリエイターたちが作る素敵な世界に遊びにきてください☆


※詳しくは売場係員におたずねください。
※イベントは予告なく変更になる場合がございます。
nice!(0)  コメント(0) 

タイコミコン2017 [携帯から投稿]

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpg
いよいよ来月はタイコミコン!
こんなカッコイイ告知画像を作って頂きました~(≧∀≦)


今年はゆでたまご嶋田先生を筆頭に、キン肉マンブランドが勢揃いします。

楽しみ( ^ω^ )









アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クレイジージャーニーDVD発売記念座談会 [携帯から投稿]

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpg
大好きな番組の一つであるクレイジージャーニーのDVD発売記念イベントを観覧してきたよ。

アートジャンキーのTシャツをちょくちょく着てくれているゴンザレスさんが、観覧してる自分に気づいてくれたので良かった^ ^



みんな素敵な人生送ってるよなぁ~!
パワーがある人達の話を聞くだけでもヤル気をチャージ出来るよね。
俺もガンガンいかなきゃ!!




アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アナログ [携帯から投稿]

attachment00.jpg
キャンバス画もどんどん描かなきゃなぁ~




アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

1984年のUWF [携帯から投稿]

attachment00.jpg
1984年のUWFと最新のゴング格闘技、合わせて読むと面白い!



スーパースター列伝→マスカラス→新日本(猪木、タイガー)→UWF→PRIDE
って流れでプロレス&格闘技を好きになった私。



UWFについてみんなよくいうのが、
「真剣勝負(リアルファイト)だと思ったら騙された」
って事。
それってアイドルに対して
「処女だと思ったら騙された」
って言うのと同じだよなぁ。
だから、そういう事を真剣に言えば言うほど「恥ずかしい奴!」って思った。
童貞かお前は!?ってw




当時から自分は、「真剣にやっているものは全て真剣勝負」って観念で見ていたから、プロレスラーもボクサーも歌手も役者もみんな「真剣勝負」をしている人として見ていた。




んじゃUWFが「リアルファイト」か?って事に関しては、「いずれリアルファイトになっていくんだろうけど、今はその過程なんだろうな」って感じで観てた。
遊びが多くなったプロレスを、プロレスラー自身が誇りの持てる「プロフェッショナルなレスリング」にする。闇雲に飛んだり跳ねたりせず、電流爆破や凶器を使わない、カラダ一つで技術を出し合うプロレスに変えていきたい。
そういう事だろうと思ってた。




だってプロレスごっこやUWFごっことかするだけで、いわゆる「リアルファイト」って形でやったらああいう風にはならない事なんて子供でもわかるじゃんね?
彼らはプロとして魅せなければいけないから、痛い思いをして技を受けてるんだな、と思ったし、UWFもハッキリ言って相手の技受けてるからね。ダウンの応酬だって、ボクシングみたいなダウンする人いなかったし。



ただ、だからと言って簡単に八百長だなんだとバカにしてくる奴らは許せなかった。間違いなく凄いことをしている人達だと思ってたし憧れてたから。




でも、新生UWFは船木が出てくるまではつまんなかったよなぁ~。新陳代謝していかないとこのスタイルは厳しいし、早くリアルファイトにしちゃえばいいのに、とは思ったよな。




ちなみに自分がマレンコ道場に行ってた時、ディーンマレンコに、
「お前はどういうスタイルが好きなんだ?」って聞かれて
「シュートスタイルとルチャスタイルが好きだ」
と答えた。


要するに初代タイガーマスクが好きって事なんだけどね。
ディーンはルチャスタイルが好きだから、ルチャスタイルばっかやらされたけど…w
人工衛星ヘッドシザースとか頭の上でぐるぐる回るヤツとかよくやったなぁ。

シュートはカールグレコに少し教えてもらったくらいかな。アンクルホールドとかダブルリストロックとか…。




昭和新日本プロレス→UWF→PRIDE→現代MMA
って壮大な大河ドラマを観てこれた僕らは幸せな時代に生きられたなぁ~ってつくづく思います。




こんなにプロレス&格闘技に影響を受けながら、今はデザイナーやってる自分の人生もなかなか気に入ってます( ̄∀ ̄)




アートジャンキーは、プロレスと格闘技を応援しています!





アートジャンキー東京
カトウ ”AJ” シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog